2012年01月04日

2012年・柴初め

あけましておめでとうございます!

今年は、もう少しマメにアップしようと・・・一応宣言!!顔(イヒヒ)

年明け恒例になりつつある、ご近所仲間での「柴初め」。
四季の森公園でお散歩です。

New00.jpg

ミツマタ,ロウバイがキレイに咲いてました。寒空に華を添えてくれますね〜。

New01.jpg

New02.jpg

New03.jpg

ワンたちは元気!! 森の道に入ると笑顔全開で駆けまわりです!!

New04.jpg

日差しもあって晴れ暖かです。

New05.jpg

New06.jpg

枯れ葉もカサカサ。ワンたちには気持ちいいのかな? メッチャ、はしゃぎ回ってまわってます〜犬(笑)

New09.jpg

New10.jpg

四季の森は柴率が高い!! 途中で会った9ヶ月の柴ワン、なつっこくてカワイイ〜揺れるハート
かえでとも遊べたし、頻繁に会ったら仲良くなれそう。

New11.jpg

今年もワン仲間で、たっくさんお散歩しましょうexclamation×2

ニックネーム まめかえで at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

足柄・紫陽花散策

もう梅雨も空け、あたりの紫陽花もドライフラワー化してきてる中、いまどき6月のアジサイ散策をアップします。

これまた恒例の、横浜・3柴物語〜ってとこですね♪




去年は時期を外して行ったので、紫陽花の色はくすんでいましたが、今年はバッチリ!!
それにしても、アジサイは色とりどりなんですね。

足柄万葉うどんも、とーぜん外すワケにはいきません!!
この数年、メニューが増えてきてるんですよね。カレーうどんが気になるところですが、時期的に違うかな・・・もっと涼しい時期だと、食べたい気分になるかもです。

今度は、みんなで晩秋の足柄散策でも行きましょーか?
ニックネーム まめかえで at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

すいませんでし・・・

GW以来、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと更新してませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

すいませんです。

かえでは、もっちろん元気ですよ〜〜。

飼い主の更新オサボリ期間も、たっくさん遊んでました。

今年も、恒例の「タケノコかじり」も楽しみまして。
せっかくなので、友だちもお誘いして、お散歩でした。

・・・でも、これも5月のだったり・・・時期ズレですが、お楽しみくださ〜い。




会うたびに、みんな段々と仲良しになってく感じ。

友だちっていいですね〜。

さて、今月からはチョビチョビとでも更新してゆきます!!
(かけ声倒れにならないように・・・)
ニックネーム まめかえで at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

柴初め

もう1週間経ってしまいましたが、1月4日に

柴初め

しました〜。

divさんから前日に「明日、四季の森に行きますよ〜」って連絡があって、もっちろん飛びついちゃいました。
2009年の柴初めは、ダイブくん,海斗くんと、かえでの3柴でーす。

さてさて、静止画像が相変わらずないので、ワンたちの触れ合いを動画でお楽しみくださ〜い。




ダイブくんとは随分遊ぶようになったな〜(しみじみ)。
かえでからちょっかい出すこと多いし、ダイブくんも上手に遊べるから、さら〜にかえでが喜んじゃって。

もっちろん、海斗くんにもちょっかい出してるんですけど・・・空振りあせあせ(飛び散る汗)
かえでのせまり方が・・・少しコワイかなー(汗)。もうちょっと触れ合う機会が増えれば、遊び方もわかってくるかも。

ダイブくんがちっちゃい時も、こうだったんだよなぁ〜って思うと、成長ぶりにまたしみじみ。

みんながちっちゃい頃から会っているので、成長を見て行くのも楽しいです。

今年もたっくさんのワンと触れ合いたいですね〜。
ニックネーム まめかえで at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

舞岡公園・柴納め

会社が「仕事納め」があるんだから、「柴納め」もあってもいいでしょ〜。

ということで、舞岡公園でプチオフです。

集った柴は、

08dec2902
小春ちゃん

08dec2903
ダイブくん

08dec2904.jpg
そして、かえでの3柴。

見事に、赤・白・黒(?)と3色揃い。

舞岡公園は春にも来ましたが(こちら)とこちら)、お昼も調達できて、なかなか良いところ。ハム工房のお隣では野菜の直売もやってたり。お散歩以外にも楽しみがあるのがいいですね〜。

天気も良く風もなし。これなら外でお昼オッケーだね。ってことで、今回もハム工房でお昼を調達ですー。

さーて、我が家は動画ばっかりなので、今回のお散歩を動画でお楽しみくださ〜い。




今回は、舞岡公園の半分ほど。小春ちゃんが物足りなさそうでしたがー(ゴメンね〜)。
次回はガッツリ歩いて、アイス工房にも行きましょう!!
ニックネーム まめかえで at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

足柄・アジサイ散策

梅雨に似合う花と言えば『アジサイ』!!
アジサイは、しっとりと雨降りの中が似合いますよ〜と言わんばかりに、明け方は雨小雨・・・

こりゃダメか〜と思いきや!! 次第に雨も上がり、曇り空へ曇り。雨も午後まで持ちそうな感じ。これは決行でしょ〜!Good

今日のデートは、ダイブくんと海斗くんで、両手に・・・女の子の場合『華』ですが、男の子の場合は何て言うんでしょ?

今回は「開成町のアジサイ祭り」へ。いっつも最乗寺に行くんだけど、今年は花の付きが悪いとのこと(3年前の様子はこちら)。

ここは初めてなんですがー

aji0002.jpg


すこーし見頃を過ぎてますが、農道の両側にいっぱいのアジサイ!! ここは色んな種類のアジサイがあるんですよ。

aji0004.jpg


こちらのガクアジサイ、すっごく色が鮮やかでキレイ。セイヨウアジサイより、ガクアジサイの方が好きだな(セイヨウアジサイの方が派手だけどね)。

aji0010.jpg


右の花はカシワバ(柏葉)アジサイだとか。アジサイのイメージと違いますね。
お祭り期間は過ぎてたけど、お店では地元の名産品を売ってたりで、覗いてみるだけでも面白いですー。平坦だから、歩きもらっく楽。オススメな場所ですよ〜。

さてさて、アジサイを楽しんだ後は、ある意味本日のメインイベント

万葉うどん!!

足柄の山深くにある、茅葺き屋根で風情のある店構え。手打ちうどんが美味しくて、3年間に行ってからのお気に入り。ワン連れも軒先の席でいただけます。

aji0005.jpg


今日は「とろろうどん」を頂きました。おでん(130円/串で、食べた数で精算です)も食べたので、大盛りうどんは多かった・・・(美味しいんですよ!)。

ここで雨が降り出したけど、このままじゃワンも遊び足りないよね〜?ってことで、最乗寺の境内お散歩へ。

aji0006.jpg


やっぱり、ニッポンの犬には日本の風景が似合うねぇ。

aji0007.jpg


ご本堂前で。壮厳・奥深さを感じられる建物。ここの境内は好きなところです。門前には売店もあって、そこに立ち寄るもの楽しいです。

ではでは、恒例のムービーでお楽しみくださ〜い。



はい。シメは小田原牧場アイス工房です。やっぱ、足柄散策とくれば、うどん&アイスは必須でしょー(か?)。ワンたちも、お疲れのところで甘味を堪能しました。

なんとか外を歩いている間だけでも天気が持ちこたえてヨカッタな〜手(チョキ)

これから盛夏を迎えると、ワン連れで外の散歩も難しくなるけど、またみんなでお散歩に行きたいですね〜。
ニックネーム まめかえで at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする