2012年04月16日

散り初めもキレイですね♪

週末恒例のお散歩コース、三保市民の森。
普段は静かな森ですが、桜桜の時期は賑やかになるんですね〜♪
三保平ときじが原、ここには立派なソメイヨシノがあって、満開の時期にはたっくさんの人がお花見に。

満開は1週間前。さすがに見頃は過ぎているのですが・・・

A.jpg

散り初め時期も楽しみがあるんですね〜。
散ったサクラの花びらが地面を覆って、ピンクの絨毯に!!

B.jpg

C.jpg

散り初め時期は、まだ花も残っているので、上も下もサクラ色♪

D.jpg

これもニッポンの風景って感じですね。
サクラの楽しみ方は色々。
風に舞うサクラの花も風情がありますし。なかなか花が舞う様を撮ることができないのですがー。

E.jpg

森の中にはソメイヨシノ以外のヤマザクラが咲いていたり。

F.jpg

これはハナモモですね。中国ではあちこちで植えてあったなぁ〜。
春先からサクラの時期まで、色々は花が楽しめる市民の森。そろそろ終盤ですね。

G.jpg

市民の森入口にある民家では鯉のぼりが。
もう端午の節句が目の前なんですね〜。

ニックネーム まめかえで at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

サクラ満開♪

やぁ〜っと桜桜が満開になりましたね♪

毎年楽しみにしているのが、週末お散歩コースの森と、団地の桜並木なんですよね〜。

miho01.jpg

いつもの森の散歩みち。
殺風景だった冬の風景から、段々と緑が増えてきて暖かい感じに。

miho02.jpg

そして、いつもの急な坂を上りつめると・・・

miho10.jpg

桃が満開です♪ ・・・って、ひと月近く遅いですよ!?

miho11.jpg

ヤマザクラもキレイです♪ ここの桃とヤマザクラが好きで、春先の楽しみなんですよ〜。しかし、桃とサクラが同じ時期に見られるなんて・・・東北みたいですあせあせ(飛び散る汗)

miho13.jpg

団地の桜並木も満開です♪ 

miho20.jpg

いつ見ても見ごたえがあって、まさにサクラのトンネル!
森の隣にあるので、セットで見られるのがいいんです。

miho04.jpg

森の中でも春の息吹。シダがニョキニョキと育ち始めてます。
シダが生えてくる様に生命を感じるのはワタクシだけでしょうか・・・

miho05.jpg

締めくくりの急な階段を昇ると(ゼイゼイバッド(下向き矢印))・・

miho14.jpg

森の広場もサクラ満開です!

miho15.jpg

今年も、散歩道のサクラを楽しめました♪



来年も、一緒に楽しもうね〜。
ニックネーム まめかえで at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

河津桜♪

もうお彼岸ですね〜。

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますけど、今年は彼岸になっても寒い関東・・・
例年ならこの時期は桃も終わりかけで、桜開花ももうすぐ、という時期なんですけど、横浜界隈では梅が見頃。ひと月は遅いですよね〜。

いい加減、春を感じたいね〜と、松田町のさくら祭りに行ってきました♪

sakura1.jpg

満開です♪ 河津桜はピンクが濃くてキレイですね〜。

sakura2.jpg

菜の花も満開で、黄色の絨毯にさくらのピンク。とても似合います♪
今年は寒さのため、2-3週くらい見頃が遅くなっているらしく、まつり期間も2週間延長。
平日だけど、たっくさんの人が訪れてました。

sakura10.jpg

斜面に植えられているので、下から見上げても、上から見下ろしてもすばらしい眺めです。

sakura3.jpg

ニッポンの犬には、桜がよく似合います♪ いや〜〜美しい(親バカ)。

sakura4.jpg

やっと、春を感じることができました♪ 晴れてれば、もっとヨカッタんだけどなぁ。

横浜に戻ってランチ。センター北ノースポートモールにある「KAHARA」は犬連れ店内オッケーです。

sakura6.jpg

ハワイアン オールドファッションバーガー&バーとうたっているだけあって、ハワイのメニューもいっぱい。やっぱり、ロコモコですよね〜。

sakura7.jpg

ワンコメニューもあっていいですね〜。ワンたちはササミでランチ♪

sakura8.jpg

かえで、こーゆー時にイチバンいい顔するんだよね・・・最近、食い気がスッゴク増してるような・・・ダッシュ(走り出すさま)

sakura9.jpg

ダイブくんも前歯出しておねだり・・・顔(イヒヒ)

店員さんもワンに理解があるし、店内の雰囲気もGOOD!!Good

春も感じることができて、楽しいお散歩でした♪
ニックネーム まめかえで at 19:26| Comment(2) | TrackBack(7) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

春の兆しはどこ?

ちょっとペースダウン中ですが、かえでは元気ですよ〜。

今日は新治市民の森でお散歩。

ここはダニが多いので(最高記録:9ダニ/日)、ちょ〜〜っと躊躇しちゃうのですが、今年の寒さのおかげで、今のところ大丈夫そう。

2月半ばともなれば、だいぶ梅も咲き始めて春の兆しが感じられるハズ。
新治にはそんな場所があるのですが・・・

3.jpg

全然・・・ロウバイが離れたところで咲いているくらい。
ここ、2月半ばから3月半ばにかけて、紅梅〜白梅〜桃〜山桜と楽しめるのでお気に入りの場所なんですが、今年の厳しい寒さで遅れてますねぇ。

それでも、紅梅はつぼみがほころび始めてましたが。この調子だと、いつもの年より2週間は遅れそう。

1.jpg

気を取り直して、お散歩開始!!

2.jpg

まだ落ち葉カサカサも残っているので、足元が柔らかく歩きやすい♪

4.jpg

寒いということは、今年は新治シーズンが長くなるかな?
お散歩には、いい場所だからな〜。
ニックネーム まめかえで at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

都筑中央公園お散歩

いつものメンバーで、今日は近場の都筑中央公園でお散歩です♪

その前に、飼い主たちのランチ。

tu001.jpg

仲町台近くにある「Natural&Dog cafe Alchemist」。ここは店内もワンオッケー。テラス席もあります。

tu002.jpg

ランチも野菜中心のヘルシーなメニュー。左がハヤシライス,右がドライカレー。肉の代わりに豆腐を使ったりと、凝った工夫ですっごく美味しい♪

tu003.jpg

ランチも終わって、ワンたちの楽しみ、お散歩〜〜るんるん

tu004.jpg

と、駐車場で黒柴の子犬と遭遇〜。もうメロメロで萌え〜〜揺れるハート やっぱり、子犬柴ってカワイイですよね。

tu005.jpg

今日は少々蒸し暑いものの、日差しもないので、いいお散歩日和。

tu006.jpg

原っぱでかけっこしたり。

tu007.jpg

じゃれ合ってみたり。みんな楽しそうるんるん

この公園、結構アップダウンが激しいので飼い主は大変なんですが・・・

tu008.jpg

ワンたちは「階段だ〜〜」と、嬉々として駆け上がり。
ホントに柴犬って運動が好きですよね!

tu009.jpg

tu010.jpg

アジサイ、少し咲きそろう時期が遅くなっているみたいだけど、だいぶキレイに咲いていました。次週あたりが見頃かな?

tu011.jpg

いつものメンバーのお散歩、やっぱり気兼ねなく遊べるので楽しいですね。また、どこかにお散歩、行きましょう〜。
ニックネーム まめかえで at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

新治市民の森散策 〜旭谷戸編〜

連休中日。風も弱く、暖かな一日となりました晴れ

今日もダイブくんをお誘いして、新治市民の森をおデ〜ト♪
前回は尾根道コースでしたが、この新治市民の森は散策路がいっぱい。
今回は、里山公園もある旭谷戸コースをお散歩です。

こちらは,江戸末期に建てられた家屋や納屋、釜屋なども保存された、里山の暮らしを感じられる施設もあるんですよ。



尾根道コースは、山道アスレチックダッシュ(走り出すさま)ですが、旭谷戸コースはアスレチックコースもあるけど、途中に田畑があったりと、なかなか風情のある散歩みちです。

まだダニダニの季節ではないので、花桜が咲くまで大丈夫かな〜。

ワンたちの思いっきりの笑顔つくりに、また行きましょう〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム まめかえで at 19:39| Comment(2) | TrackBack(4) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

新治市民の森・カサカサお散歩♪

スカっとした冬晴れ!! 
12月ともなれば横浜あたりでも、かなり落葉が進むので、野山のお散歩は足元カサカサで気持ちの良くなるんですよね〜。

ダイブくんが、まだ未体験ゾーンということで、

新治市民の森

のお散歩にお誘いです♪

2〜3年前、ここで1日10ダニの記録を作ったので、それ以来躊躇してたのですが、今年は4〜5回行って1〜2ダニ。
これなら、フツーの山道散歩と変わらない。

これなら大丈夫!! とお誘いしちゃいました。



前日の強風で、かなり落葉が進んだようで、たっくさんの落ち葉が積もってました♪
足元も柔らかく、優しい〜。

ワンたちの表情を見ても、とっても楽しそうですよね。

今日はゼロダニ。これなら、翌年の春まで大丈夫かな?

divさんより、お誕生日のお祝いを頂きました。

SANY0314.jpg

嬉しいですね〜〜。ありがとうございます!!
また、遊びましょうね〜♪
ニックネーム まめかえで at 21:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

河口湖・紅葉散策

かえで

を撮りたくて、河口湖の紅葉の回廊へ行ってきました♪
10月に行ったことがありましたが、まだ緑の紅葉・・・きっと、色づいたらキレイなんだろうなぁと思いつつ、ずっと行けずでした。
ちょうど紅葉祭りの最中で、平日にも関わらずたっくさんの人!!!
それだけに、紅葉はベストでした。

Koyo1.jpg

鮮やかな秋色〜。

Koyo2.jpg

まさに、紅葉の回廊です♪ 夜間はライトアップもされるようで、それも見事なんだろうなぁ。

Koyo3.jpg

同じ楓でも、紅,朱色,黄色に、グラデーションも入っていたりとジツに見事です。

Koyo4.jpg

今回イチバンの「かえで
なかなか飼い主の重い通りのポーズ,表情をしてくれないんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

Koyo5.jpg

足元にも紅葉の葉が落ちてて、一面紅葉です。

Koyo6.jpg

なんか、景色全てが紅く見えてきますね。

ではでは、恒例の動画をどうぞ〜。



河口湖は、楓が多いんですね。こんなに楓に囲まれたところって、ないのでは?
名所でないところにも、さりげない1本たちの楓があったり。

今日のお昼は、夏にも来た「花しのぶ」さんです。

Hana3.jpg

ふわふわのオムライスに、デミグラスソースのハンバーグ。
どちらも美味しい〜♪ テーブルの間隔もいいし、ランチにはオススメです!!

hana1.jpg

カメラパチパチとランチで、ちょっとムスっとなった かえでのご機嫌直しに、紅葉台〜三湖台散策へ。

河口湖では雲に隠れていた富士山も、見事に見えてました♪
やっぱり、富士山はいつ見てもいいですね。
三湖台では訪れる人もなく、かえではおおはしゃぎ。散策路も落ち葉カサカサで気持がいい。かえでも楽しげに走り回ってました。

楽しい、秋のお散歩でしたるんるん
ニックネーム まめかえで at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

恒例 秋の富士山麓散策♪

今年もやってきました、秋の恒例 富士山麓お散歩〜。

富士山麓お散歩と言えば富士五湖方面がメジャーですケド、我が家は静岡側に。
空いてるし、何と言ってもお気に入りのお店があるので♪
難点は、広大な紅葉スポットが少ないことでしょうか・・・。

今回は、海斗くんファミリーがご一緒。お初ですね〜。

天気はバッチリの、ピーカンの快晴!! 富士山もクッキリ見えてサイコー。
この風景は見逃すテはない!! 先に十里木高原の展望台へGOexclamation×2

ここ、眺めがいい分、スッゴイ急傾斜なんですが、ワンたちは

大喜び・おおはしゃぎ!!

もちろん、飼い主たちはゼェゼェ・・・では、動画でご覧下さい〜。



お散歩時間は1時間ちょっとでしたが、運動量はかなりのもの・・・
ですが、ワンたちは「準備運動終わったね〜」って感じで、余裕っす。
ですが、飼い主たちの体力が・・・ってことで、早めのランチに。

これも恒例、十里木高原の「フリーメン」。お店の雰囲気とランチがお気に入りで、このために、こちらにお散歩に来ているようなもので。

freemen11.jpg

十里木高原の別荘地にある、大人な雰囲気のお店です。

freemen12.jpg

店内も落ち着いていて、ついつい長居しちゃいます・・・。

freemen14.jpg

これこれ♪ ビーフシチューが美味しくて、毎年来ているようなものです!!
具も大きくて、メッチャ美味しいぴかぴか(新しい)

freemen13.jpg

こちらが新メニューのクリームシチュー。シーフード入りで、クリーミーで美味しいみたいです(食べてないのでわからない・・・)。次、食べてみよっかな?

freemen17.jpg

セットメニューでは、サラダ、スープ、オニオンピラフ、コーヒー、クッキー。
お腹も気持も満足です♪

ランチ後は、丸火自然公園に。
自然林を活かした、散策路の多い公園です。ちょっとアスレチック風で、ワンたちはこちらでもウキウキでお散歩。
HPでは少々ハードな散歩道という説明でしたが、そうでもなかったですね〜。
まだ紅葉には早かったのが残念でしたが、なかなか楽しいお散歩でした。

帰路の途中、御殿場のBob's Cafeでひといき。
ここはミニドッグランもあって、ワンもリラックスして休める場所です。

天気にも恵まれ、いいお散歩でした♪
ニックネーム まめかえで at 23:14| Comment(2) | TrackBack(2) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

大房岬お散歩

すっかりアップご無沙汰のかえでちーむです。

だいぶ秋めいてきましたが、でもよーやくって感じですよね〜。

車の移動も楽になってきたので、久々に遠出しよっか?? 
ってことで、ただいま絶賛割引中の「東京アクアライン」を使って、南房総方面へドライブです♪
片道800円ですからね〜。これは使わないテはない!!

しかし、南房総って行ったことがない・・・かえでも楽しめて、ランチも一緒にできるところ・・・とウエブであちこち調べて出た結論!!

大房岬&館山でランチ に決定〜〜〜。

フツーの平日なら朝寝坊の二人も、遊びとなれば早起き♪
6時半に出発〜。アクアラインもらっくらくで抜けて、9時前には大房岬に到着。

それほど広いところではないんですけど、海辺で遊べたり、快適な原っぱがあったり、戦時中の要塞跡があったりと、いろいろ楽しめる場所です。

Daibusa.jpg

ではでは、動画でご覧下さい〜。



かなりアスレチックな場所でした・・・が、こんな場所が大好きなかえでは終止ニッコニコ。メッチャ楽しかったみたいです。

大房岬を後にして、館山ディアナでランチ。
ここはペット連れ専用ホテルで、ランチのみもオッケー。目の前に快適なドッグランがあったりと、なかなかいい場所です♪

Daiana0A.jpg

ちょっと見逃しそうになる看板ですが・・・(実際、見逃して通り過ぎたし)。

Daiana0B.jpg

なかなか良さげなホテルです。中は明るく清潔で、ゆったりくつろげる感じ。

Daiana0C.jpg

ランチは、カレーとオムライスだけ。ですが、満足度100%です♪

Daiana0D.jpg

セットはサラダ&スープ&デザート&飲み物付き。
飼い主も満足〜〜。ホテルスタッフの対応も良くて、一度は泊ってみたいホテルだな〜と思いましたよ。

帰り際、富山町のハイウエイオアシス(富楽里道の駅)に立寄り、コスモス観賞。
一面にコスモスが咲きそろい、キレイでした。

16時前には帰宅。アクアライン使うと南房総も近いですね。

また別な場所にも行ってみたいです♪
ニックネーム まめかえで at 14:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

西湖・野鳥の森散策

河口湖を後にして西湖へ〜♪

こちらはキャンパーや合宿向けって感じで、河口湖や山中湖とは違った落ち着きがあっていいですね。

西湖の近くにある「花しのぶ」でランチ。
こちらは地元のさくらたまごを使った、ふわふわのオムライスが人気♫
大人5人、全員がオムライスをいただきました。美味しいです!!
店内に入る風も冷たくて心地良く、ゆっくりくつろげました。

さて、どこにお散歩に行こうか・・・としばし思案。
西湖湖畔がすぐということで、湖畔お散歩とも考えましたが、お昼が終わる頃には雲もなくなり、さんさんと日差しが降り注ぎ。

ということで、森のプロムナードがあることを期待して、西湖野鳥の森公園へ!!

まさに期待通りの場所でした!!



夏だけど、

・日差しがしのげて
・涼しくて
・アップダウンがそこそこで
・足元も優しい

なんてワガママな場所がいいな〜なんて言ってたら、そのままですよ!!
とてもいいお散歩道で、ワンたちも終止おおはしゃぎでした。
気付けば1時間半。でも、最後までニッコニコで遊んでましたね〜。

楽しいお散歩でした。またみんなで遊びましょう〜。
ニックネーム まめかえで at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

河口湖・ラベンダー

連休に合わせたかのように梅雨明け!!

あまり晴れ過ぎるのもワンにも人にもツライですが、雨よりもいいですもんね〜。
河口湖畔の大石公園。ここは初夏にラベンダーが咲きそろう名所なんですよね。

そう、初夏に・・・もう初夏じゃないし、どうかなぁと不安でしたが、

P71701.jpg

満開!! まだまだ見頃です♫
今年は梅雨時期の低温で、ちょっと成長が遅かったみたいです。
車から下りた途端、あま〜い心地良い香り。

P71703.jpg

時々曇りで日差しは避けられたけど、やっぱ暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)
かえでもハァハァ・・・なんか笑顔っぽく見えるんですけどねダッシュ(走り出すさま)

ではでは、大石公園のお散歩を動画でお楽しみ下さ〜い。



ラベンダーの他にもたっくさん花が咲いていて、鮮やかでした♪
夏は派手な花が多いので、賑やかですね〜。

P71702.jpg

富士山をかたどったお山も。花小富士って言ったかな?

P71704.jpg

ちゃんと富士五湖もあるんですよ〜。

この後お昼。そしてワンたちがおおはしゃぎの、野鳥の森へつづく・・・
ニックネーム まめかえで at 22:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

大和・泉の森お散歩

梅雨らしく、ジメジメとした暑い日が続きますね〜。

そんな時期にも、雨とか、しっとりした雰囲気の似合う花が多いですね。
毎年、開成町へアジサイ観賞へ行ってましたが、今年は近場、大和市の泉の森へ。

ここもアジサイがあるし、ハナショウブの群落ありで、なかなか見応えあり!!

この日は、いつもの神奈川メンバー ダイブくん,海斗くんとでお散歩でーす。



泉の森は広くて、いろんな散策路があるのがいいですね♪ ですが、この日は雨上がり+晴れでかなり蒸し暑く・・・ワンたちは少々バテ気味でした(汗)。

このため、全体の1/3くらいでお散歩終了〜。
(飼い主たちにも、少々堪えました・・・)

ここは秋になればヒガンバナの群落もあるので、またいい時期に行きましょう〜。

泉の森を後にして、鶴間のワンオッケー「ドッグカフェ ソッリーゾ」へ。

イタリアンのお店で、店内も広く、ワンメニューもありで、ワンに優しいお店です。
ランチも美味しくてGOOD!!! 泉の森から近いし、また来たいお店ですね♪
ニックネーム まめかえで at 23:39| Comment(2) | TrackBack(6) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

まだ寒いですが

ソメイヨシノ桜が開花したとはいっても、まだまだ寒いですね。

その分、長く桜を見ることができそうですがー。

du01.jpg

都筑中央公園では、何の桜かなぁ・・・コヒガンサクラでしょうか? 濃いピンクの花が満開でした。

du02.jpg

ソメイヨシノも鮮やかですが、河津桜とかコヒガンサクラの濃い色も映えてキレイですよね〜。

du03.jpg

何の鳥でしょう? 花の蜜を味わってるのかなぁ。時々ホトトギスの鳴き声も聞こえてきたり。気持ちがいいですね〜。

du05.jpg

小ぶりな花は山桜・・・でしょうか。桜って、色々種類があるものですね。

du06.jpg

レンギョウの黄色も鮮やか♪

du07.jpg

これまでモノトーンだった景色が次第にカラフルに。
桜が終わると次は新緑の季節。大地の息吹を感じますね〜。

du08.jpg

川和町駅近くの菜の花畑に寄り道。春は白・ピンク・黄色と目に優しいですね〜。

ソメイヨシノ、今週末には満開になるでしょうか?
ニックネーム まめかえで at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

またまた、にいはる・春爛漫

haru-a-0.jpg

またまた、新治市民の森でお散歩です♪
今年2回ともゼロダニだったので、まだ大丈夫かな〜と思いまして。

ここ、やまんめ山とか、おんばく山とか、へぼそ(?)とか、日本むかし話に出てくるような地名があって面白いんですよ。

haru-a-1.jpg

今日はスッゴイ強風でしたが、森の中は無風♪ 森が防風林となってるから快適です。

haru-a-2.jpg

新治の道は、足に優しいです。踏みつけても反動があまりないんですよ。
落葉樹が多いので、枯れ葉が積み重なって、柔らかくなってるのかも。なので、かえでも走ってて気持ちが良くて、ゴキゲンなのかもぴかぴか(新しい)

まだ花は咲いてるかな・・・

haru-a-3.jpg

おぉぉ〜〜、今日もまだまだ満開です!!
桃と山桜、キレイな風景です桜

haru-a-4.jpg

桃畑の中を疾走〜ダッシュ(走り出すさま)

haru-a-5.jpg

桃畑の中を走り回って、大満足な表情揺れるハート 
桃の花から、あま〜い香りが漂ってます。春だなぁ〜。

haru-a-6.jpg

山桜も小ぶりでキレイですね。まさに、今日は見頃でした。

haru-a-7.jpg

散歩道の途中、スズメバチの巣を発見。スッゴイ大きいです。新治も、こんな巣を作るスズメバチがいるんですねあせあせ(飛び散る汗) 夏〜秋には来れないかな?

楽しい散歩でしたるんるん

今日もダニゼロ。3年前が異常発生だったのかなぁ?
ニックネーム まめかえで at 22:00| Comment(2) | TrackBack(6) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

はるらんまん

サクラ桜の開花も目の前。いよいよ春本番が近づいてきましたね。

ご近所は、今はピンクの濃い色が見事な桃が見頃。となれば、やっぱり見に(ワンと撮りに)行きたくなるわけですよ〜。

ってワケで、またまた新治市民の森に!! 暖かくなってきたのでダニが心配でしたが・・・まぁ、着いてたら取ってしまえばいいワケで。

haru01.jpg

今日もいい天気♪ 森の中にも日差しが差し込み明るい雰囲気。かえでもゴキゲン♪

haru02.jpg

ズンズンと森の中を進んでゆきますね〜。
三保市民の森に比べると、こちらの方が明るく、湿気がない感じ(なのに、ダニは多い・・・たらーっ(汗))。

haru03.jpg

階段もガンガン降りますよ〜〜〜。最近はダレた散歩が増えてきたけど、今日はず〜っとペース落とさずだったね。

haru04.jpg

さて、尾根道をしばし歩くと、見事な桃林の斜面が!!

haru05.jpg

数年前に枝を切り落としてから、ちょっと花の付き具合が良くなかったけど、だいぶ戻ってきたかな?

haru06.jpg

小さな白い花の山桜も咲いてて、すっかり春爛漫の装い。日差しも柔らかくて、春本番もいよいよ〜って思わせてくれますね〜。

haru07.jpg

気持ちのいい散歩でした♪ 今日もダニゼロ。もうちょっと、新治も行けるかな?

再来週には桜散策ですね。どこに行こうかな〜?
ニックネーム まめかえで at 19:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

Ocean Pacific Cafe

すっかりアップが遅くなってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、湯河原梅林はアップダウンの散歩みちだったので、なかなかいい運動に。
となれば、お腹も空きますよね〜。

帰り道にある、国道沿いの「Ocean Pacific Cafe」でランチでするんるん

ayg6.jpg

ホントに国道沿いにあるんですよね。ですが、海も目の前で、オーシャンビューが素晴らし〜〜〜。

ayg7.jpg

細長〜いお店なので、席は窓際の一列だけ。テーブルの間隔が広いので、なかなか快適です。

ayg11.jpg

ランチが出てくるまでの時間・・・かえでは、ダイブくんにちょっかい出し中ダッシュ(走り出すさま)

ayg10.jpg

ホントに、ダイブくんが好きなんだねぇ〜揺れるハート けどね、お店の中だから、あまりはしゃいじゃダメだよ〜。

agyD.jpg

左がシーフードカレー。クリミ〜で美味しい〜。
右がカニカニドリア。カニがた〜っぷりで、これまたGOOD!!

agyC.jpg

ワンたちも、ササミ付きガムでお昼♪ 二人とも、真剣な(変な)顔で食べてるね・・・たらーっ(汗)

ayg9.jpg

食後にデザート♪ ゆずの香りがさわやかなアイスとケーキです。ここは、コーヒーがおかわり自由なんですよん。

楽しいお散歩でした。

梅も終わり、横浜では桃の花が見頃になってきてますね。
これから、いよいよ桜の季節!! どこか、今年もお花見散歩に行きたいな〜。
ニックネーム まめかえで at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

湯河原梅林散策

やっぱり春は「お花見散歩」ですよね〜。梅に桃。そして桜と、2月も後半になると見頃がいっぱいるんるん

今年は。以前から行きたいな〜と思ってた「湯河原梅林」に。

んで、またまたダイブくんとのデ〜トですよ〜ぴかぴか(新しい)

ayg01.jpg

斜面に広がる梅林。まだ七分咲だったのと、曇りだったのが残念ですが、白梅に紅梅がキレイです。

ayg02.jpg

お花見散歩となれば、ワンたちはモデル犬に。あまりノリノリの顔でないですね・・・と言うよりは「またパチパチ〜?」って感じでしょうか・・・。

ayg04.jpg

この撮影風景、目立ってましたね〜。通り行く人が声をかけてくれて、注目度高し!!
特にダイブくんの人気がスゴかったなぁ〜。かえでは愛想ナシ娘だから、仕方ないですけど。

agyA.jpg

こうして画像にしてみると、結構キレイな風景だなぁ・・・梅って小ぶりで地味だから、見た目より画像の方がキレイなのかも。

agyB.jpg

たっくさんのお店も出てて、飼い主たちも楽しくお散歩。海の幸とか、地場モノがたっくさん。

ayg5.jpg

我が家はミカンをお買い物。これだけ入ってて安〜い。

もっちろん、ダイブくんとのおデ〜トですから、やっぱり戯れ戯れですね揺れるハート



ホントに楽しそうに遊ぶんですよね〜。仲良しになったなぁ〜。

この後ランチに移動〜。続きは後日!!
ニックネーム まめかえで at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

にいはる

気温は低いけど、日差し晴れが強くなってきましたね。

風がなければ、日向は暖かですね。

新治市民の森、ここは風が割合凌げるので、冬の散歩にはいい場所なのですが、なにぶん最大の欠点は・・・

ダニ

多いんですよ、ここ。以前、最高記録が1日で10ダニ

ここ2年、暖冬だったので、ダニが多かろうと敬遠してましたが、今年は寒いから大丈夫かな? と久々にお散歩。

haru1.jpg

ダニさえいなければ、なかなか良いお散歩コースなんですよー。足元も柔らかいし。

haru2.jpg

久しぶりの新治で、かえでも楽しんでます。最近は三保市民の森に行くと、ちょっとつまんないってグズることもあるけど、今日は全然グズりなし!!

haru3.jpg

ず〜っとニッコニコな表情で、ペース落とさず歩きっぱなし!!(疲れた・・・バッド(下向き矢印)

haru4.jpg

急に畑の上に登って得意気な顔してみたり。ゴキゲンだったね〜。
それにしても、新治に来ると「ここは横浜?」って思ってしまう・・・。

haru5.jpg

久しぶりに来てみたら「にいはる森工房」ってのができてました!

haru6.jpg

新治市民の森は間伐など森の手入れが行き届いているんですね〜。その間伐材使って、工芸品作ってるみたい。

なかなか歩いてて面白い、新治です。

ダニチェックしましたが・・・今日はゼロダニでした。桃の花が咲き終わるくらいまでは、新治も大丈夫かな?
ニックネーム まめかえで at 17:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

富士山麓・ススキ原散策

ではでは、富士山麓・ススキ原の散策をお見せしましょう〜♪

静岡側の十里木高原にある、越前岳ハイキングコースです。

今年はすこーし見頃には早くて、まだ穂が開ききってなかったけど、斜面いっぱいにススキが広がって、なかなかの眺めですよ。

まぁ・・・それにしてもスッゴイ上り坂です顔(汗)

こ〜んな急斜面でも、ワンたちはウッキウキの顔して登って行くんですよ〜。



終止、ワンたちははしゃいで、走り回ってましたぴかぴか(新しい)

帰りの階段も、これまたキツイ。登りはどちらがいいんでしょうね・・・多分、往きに登った斜面の方が、楽かと・・・

そ〜んなワンたちを見たくて撮りたくて、一緒になって走ってたのはワタクシです・・・顔(イヒヒ)

1時間ちょっとのお散歩だったけど、もうクタクタですバッド(下向き矢印)

ってワケで、お腹も満足するためにお昼に向かうのでした〜。

続きは後ほど〜。
ニックネーム まめかえで at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする