2007年06月24日

かえでママのしゅみ

ちっとも梅雨らしい天気が続かないけど、夏期の水不足が心配になりますねーたらーっ(汗)
去年もさっぱり梅雨っぽい天気じゃなかったしね・・・アジサイも、どこか元気なさげだったなー(やっぱ、雨が合いますよね)。

jun2501.jpg

都筑中央公園にも、たっくさんのアジサイがありますが・・・おぉ、なかなか元気じゃないですかー。この辺りはちょうど日陰気味で、湿気もほどよくあるところだからかな?

jun2502.jpg

見頃にはちびっと早いかな? 初めてこの公園に来たのが4年前。その時はアジサイの株も多くなく、見栄えが良くなるのは数年先だねーなんて言ってた数年後が、今なのねー。ずいぶん立派になったなー。

jun2503.jpg

てっぺんの広場にもガクアジサイがたっくさん。個人的にはガクアジサイの方が好きだなー。しかし、太陽の光をさんさんと受けるアジサイって・・・やっぱ似合わないねたらーっ(汗) かえでさん・・・そのアネゴ座りはやめてくれないかねバッド(下向き矢印)

話題はガラリンと変わって、かえでママのしゅみをひとつ。
かえでママは「きれいな石」が好き(世間一般では「宝石とか言うらしい」。んで、「かえでリングがほしい〜〜」と、なんだかつくってもらっちゃってました。

jun2504.jpg

これだそーで。指輪はピンクゴールド、石はトルマリンの一種でルベライトだとか。この石が、かえでの誕生月、10月の誕生石なんだそーです。
んで、指輪の内側には、かえでの名前と誕生日を刻印。

ここからは、かえでママの弁:
細いけど造りがしっかりで安心感のあるリング。飽きのこないシンプルなデザインで、とってもお気に入り。セミオーダーのリングだけど、今はなんと商品化されちゃったり。WEBにも載ってて、画像にかえでの刻印が見えて、ちびっと恥ずかしかったり。けど、お店の人も、まさか「わんこリング」とは思ってないだろーなー。

はにゃには、よくわかんないですけど・・・(あたしも〜〜 byかえで)

ニックネーム まめかえで at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ママのしゅみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする