2010年10月25日

大房岬お散歩

すっかりアップご無沙汰のかえでちーむです。

だいぶ秋めいてきましたが、でもよーやくって感じですよね〜。

車の移動も楽になってきたので、久々に遠出しよっか?? 
ってことで、ただいま絶賛割引中の「東京アクアライン」を使って、南房総方面へドライブです♪
片道800円ですからね〜。これは使わないテはない!!

しかし、南房総って行ったことがない・・・かえでも楽しめて、ランチも一緒にできるところ・・・とウエブであちこち調べて出た結論!!

大房岬&館山でランチ に決定〜〜〜。

フツーの平日なら朝寝坊の二人も、遊びとなれば早起き♪
6時半に出発〜。アクアラインもらっくらくで抜けて、9時前には大房岬に到着。

それほど広いところではないんですけど、海辺で遊べたり、快適な原っぱがあったり、戦時中の要塞跡があったりと、いろいろ楽しめる場所です。

Daibusa.jpg

ではでは、動画でご覧下さい〜。



かなりアスレチックな場所でした・・・が、こんな場所が大好きなかえでは終止ニッコニコ。メッチャ楽しかったみたいです。

大房岬を後にして、館山ディアナでランチ。
ここはペット連れ専用ホテルで、ランチのみもオッケー。目の前に快適なドッグランがあったりと、なかなかいい場所です♪

Daiana0A.jpg

ちょっと見逃しそうになる看板ですが・・・(実際、見逃して通り過ぎたし)。

Daiana0B.jpg

なかなか良さげなホテルです。中は明るく清潔で、ゆったりくつろげる感じ。

Daiana0C.jpg

ランチは、カレーとオムライスだけ。ですが、満足度100%です♪

Daiana0D.jpg

セットはサラダ&スープ&デザート&飲み物付き。
飼い主も満足〜〜。ホテルスタッフの対応も良くて、一度は泊ってみたいホテルだな〜と思いましたよ。

帰り際、富山町のハイウエイオアシス(富楽里道の駅)に立寄り、コスモス観賞。
一面にコスモスが咲きそろい、キレイでした。

16時前には帰宅。アクアライン使うと南房総も近いですね。

また別な場所にも行ってみたいです♪

ニックネーム まめかえで at 14:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かえでちーむの皆さん、こんにちは!そしてお久しぶりでございます〜。
早速ビデオ観ましたよ、大作ですね!本当に楽しそう。
かえでちゃん呼び戻しOKなんですよね、羨ましい〜。
こちらは最近練習してないので怪しいです、さきなんか大興奮して変なお土産持って帰って来る気がします(汗)。
館山も犬と遊べるいい場所がありましたね、教えていただいて嬉しいです♪
Posted by よっち&もも&さき at 2010年10月29日 10:34
こんばんは!
先日はメールありがとうございました☆
「ダイブさみさき」には、かなりウケてしまいました。
ムービーでは、かえでちゃん楽しくオサンポできたようでよかったですね。
オサンポし甲斐のあるコースで、ダイブも連れて行ってあげたいです。
千葉って、意外と近いんですよねぇ〜^^
Posted by div at 2010年10月30日 22:04
♪よっちさん
こんなにいい場所があったなんて!! って感じで、かえでは大喜びでした(飼い主たちはヘトヘトでした・・・)。
房総はいいところ多そうですね。そーいえば、房総にはみんなで養老渓谷&リングウッドに行ったとき以来かも。
また、みんなで遊びに行きたいですね〜。

♪divさん
「たいぶさ」とも言うみたいですー。他の場所では「だいぶさ」って書いてたんですよ。
思わず、divさんにメールしちゃいました。
きっとダイブくんも喜ぶと思いますよ♪ あ、でも海辺は苦手かな・・・?
Posted by かえでちーむ at 2010年10月30日 23:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2430384

この記事へのトラックバック