2008年08月25日

東北帰省( 8/25)

8/25のお泊まりは、みやぎ蔵王のペンション「らぶりぃ」です。

08aug2501.jpg


なかなか造りがしっかりしてて、隣室の音もほとんど気にならない。雨も結構降ってたのに、雨音もあまり聞こえないくらい。なかなか快適でした。

08aug2502


ここの特徴は夕食!! なんと中華料理なんですよ〜〜顔(笑)
元コックさんということで、どれ〜も美味しくいただきました。
餃子は皮も自家製。タレなしでも甘く、いいお味でした。

08aug2503


ごはんはセルフでおかわり自由。お茶はジャスミン。あまり得意じゃないんだけど、ここのジャスミンティは美味しかった。本当のジャスミンは香りほどほどで美味しいと中国の人が言ってたけど、なるほどーと思いました。

もちろん、食堂にはワンも連れていけますよ〜。

08aug2504


もちろん朝食も中華。朝から「肉まん」に「中華ちまき」・・・マジっすか?
もうお腹いっぱいです〜〜。

08aug2505.jpg


さて、予報より回復してきているとは言え、いまだ蔵王は小雨の中。せっかくなので蔵王のお釜まで行きたかったんだけど、山頂も霧で、お釜は見えないとのこと。

で、ダメモトで裏磐梯に問い合わせてみると「曇り小雨は降ってないですよ〜」とのこと!!
急遽予定変更で、一路裏磐梯を目指してGO!!!

08aug2506.jpg


東北道から常磐道に入る頃には雨もあがり、裏磐梯に着くとすこーし日差しも入るくらい回復!!
五色沼と猪苗代湖をお散歩できましたるんるん



五色沼では、かえでは注目の的でした〜。
特に外人さんが興味を示してくれて、犬種とか、狩猟犬なのか、どんな狩猟で活躍してたのか・・・とやたらと質問されまして(アセアセ・・・英語だしあせあせ(飛び散る汗))。
立ち姿が美しいとベタ褒め揺れるハート 日本犬って、スッキリしててキレイに見えるのかな〜。
ちびっと、鼻高々るんるん

雨に降られることもなく、無事に3日目もおしまい。

翌日は、毎夏恒例の「那須高原」です!!

ニックネーム まめかえで at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!
今日は、サプライズで楽しかったです♪
ありがとうございました☆
五色沼、私も行った事があります〜!
紅葉がきれいな時期だったので、とっても印象深かったです。
さすがムービーいいですね♪
最後のオネム姿、とってもかわいいです〜。
そして、外国人の方々の質問にはちょっと笑ってしまいました。
何を狩猟してきたか…「オトコどもよっ!」と勝手に想像…。かえでちゃん、ゴメンね…。
那須の記事も楽しみです!!
Posted by div at 2008年09月06日 21:53
五色沼、行かれたことがあるのですね〜。晴れてたらもっとスバラシイ色だったろうなぁと、ちょびっと心残り。
かえでの狩猟・・・「オトコどもっ」・・・すかー(汗)
もー、かえでは優しい男の子にはつけ上がるからなぁー。
Posted by かえでちーむ at 2008年09月11日 21:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1488555

この記事へのトラックバック