2008年03月08日

舞岡ふるさと村(2)

お・ひ・るの後は、再び森のお散歩。

08mar0809.jpg


かえでの大好きなアップダウンの多いふるさと村。もっとろん小春ちゃんもダイブくんもあっという間に駆け抜け。
飼い主たちが大変なんですケドたらーっ(汗)

08mar0810.jpg


めっずらしい、ワン3連にほひ嗅ぎ〜。仲間だと、にほひ嗅がれても怒らないんだよね(小春ちゃんは、自然のにほひ嗅ぎですが)。

08mar0811.jpg


え・・・っと、カッパが相撲とってますねぇ。ここ、カッパ淵っすか?(遠野じゃないって)。それにしても、ワンたちは何やら笑顔いっぱいですね。楽しい?

08mar0812.jpg


はい、キツネさまが2頭ひらめき。最近はタヌキ系柴犬多いけど、かえではキツネ系だね〜。

あ、そうそう。小春ちゃんにも遊びをしかけてたんですよ〜。



うーん、今日は不発でしたねぇダッシュ(走り出すさま) タイミングが合わなかったかな?
ま、そんなこともあら〜〜な。

08mar0813.jpg


ちょっとここでひと休み「喫茶あとりえ」。庭の喫茶店ってプレート出てますが、ホントにお庭でひといきって感じです。

08mar0814.jpg


焼き物も販売してます。お庭には、たっくさんの焼き物が。他にも、炭やらジャムとかも販売してたりで、なかなか楽しい。

08mar0815.jpg


コーヒーが美味しい〜。あたたかな春の日差し受けながら、煎れたコーヒーを頂けるのは嬉しい。いいところだなー。

08mar0816.jpg


ゴールに戻って、再びハム工房でお買い物。
飼い主たちをジっと待つ姿に「日本犬だねぇ」と声をかけていく方も。
この健気さがいいんだよね〜。

08mar0817.jpg


帰途の車中、ダイブくんはグースカ寝てましたとさ。楽しかったね。

ホント、いいところでした。またみんなで他のコースも歩きたいですね。

ニックネーム まめかえで at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!!
本当にいいムラでしたね〜♪また、ぜひ遊びに行きたいです!!
かえでちゃんは、狐顔ですよね。
ちょっと狐さんににていますよ〜☆ダイブはタヌキさんですか(笑)
お散歩はもちろん、喫茶できるところもあって、一息入れるコーヒーは格別でしたね♪
帰りはダイブもグロッキー(笑)とても楽しい1日でした!!
Posted by div at 2008年03月12日 21:16
連なるワンコたちに、
美味しいコーヒー喫茶店
素敵な休日ですねかわいい
私は花粉症が酷く、最近はお散歩を楽しめずにちょっと悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ししまるこママ at 2008年03月17日 16:32
>divさん
かえではキツンですよねー。チビのとき「キツネだ」って結構言われました(汗)。
ホント、いいところでした。近所の市民の森より、色んな意味で楽しめますよね。また行きたいですね!

>ししまるこママさん
花粉症なのですかー。かえでママも、少し花粉症気味で、かえでのように鼻にシワ寄せてます〜。
花粉飛散も折り返し点だそうです(NEWSによると)。あと少し! 頑張ってください!!
Posted by かえでちーむ at 2008年03月17日 22:08
三頭の匂い嗅ぎ、傑作ですね〜。
仲間っていいですね。
我が家じゃ喧嘩になってしまいそうだわ。
ワンコも人間も楽しい時間を過ごせましたね。焼き物覗くの好きなんですよ。
休憩も出来るしいい場所ですね。
Posted by エメラルド at 2008年03月20日 11:20
>エメラルドさん
遅レス、すいませんー。3頭嗅ぎ、面白いですよね。一瞬だったので、撮れてヨカッタです。
エメラルドさん、焼き物好きなのですね。ここはお店の中にも色々あるようで、なかなか面白いところでした。
Posted by かえでちーむ at 2008年03月23日 23:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1317123

この記事へのトラックバック