2008年03月08日

舞岡ふるさと村(1)

08mar0801.jpg


すっかり春めいてきましたね〜〜〜。よーやく梅も咲きそろってきました。
今日は春の息吹を感じながら、小春ちゃんホームグラウンド「舞岡ふるさと村」でお散歩!!

ここはいいところです。
里山のお散歩コースあり、おいしいもの調達できるお店あり、ひと休みできるカフェあり!! 
かえでのホームグランド「市民の森」もいいけど、こういったところは人も楽しめていいね。

08mar0802.jpg


ワンたちはニッコニコ。柴には山道が合うよね〜。やっぱり血が騒ぐ・・・じゃなくて、相性がいいんだろうな。

08mar0803.jpg


ところどころに、おっきな広場があるのもいいな。山道だけじゃなくて、遊び場もたっくさん。

08mar0804.jpg


小春ちゃんは恒例の棒遊び〜。

08mar0805.jpg


ダイブくんは駆けっこ!! みんな楽しそうだね。

さてさて、途中の広場でシートを広げてお昼。なんかピクニック気分でいいっす(って、ピクニックそのもの?)。

08mar08curry.jpg


地下鉄舞岡駅すぐにある「ハム工房」でお昼を調達。カレーパンがオススメ!! 他にも、おいしー揚げたてお惣菜もありますよー。

08mar0807.jpg


もっちろん、ワンたちもお昼。今日はあたたかで、喉が渇くね。

08mar0808.jpg


飼い主達がおいしーお昼をいただいてると・・・かえではヒマになったのか、ダイブくんにちょっかい。
しっかし・・・最近「手」が出るようになったね、あんた。今日はダイブくんに何回、足跡つけました??



最近、ガウ遊びよりも、こんなジャレジャレ遊びが増えてきたなー。
ダイブくん、遊び方が上手になってきたね〜。
あ、もちろん、かえでは小春ちゃんにも仕掛けてましたよー。その様子は後ほど〜。

(その2に続く)

ニックネーム まめかえで at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はおつきあいありがとうございました!
よい天気で楽しかったですね〜

今日も実はふるさと村に行ってきたのですが
今日の方が混んでました
これから桜、タケノコの季節は混むかも、です。

ふるさと村はまだまだ遊ぶとこございますので、また秋にでも是非いらしてください
Posted by まっつあん at 2008年03月09日 14:59
こんばんは!
昨日はお誘いいただきまして、ありがとうございました〜。
到着からテンションが高かったダイブくん。
とっても楽しそうでした〜♪
山・山・山で、飼い主も楽しい時間を過ごさせていただきました。
まだ、遊ぶところが三分の1も残っているとは、すごい自然です!
また、ご一緒してくださいね〜♪
*かえでちゃんとダイブの動画、いい感じですね〜。
Posted by div at 2008年03月09日 21:59
>まっつあん さん
ふるさと村、いいところです!! 我が家から結構近いし(40分で行けちゃいました)、現地でいろいろ調達できるし、ワンも自然たっぷり堪能できるし。小春ちゃん、張り切ってましたね。やっぱりホームグラウンドでみんなと歩けると楽しいんでしょうね〜。
これからは色んな催しあるようなのでお気軽に・・・というワケにもいかないみたいですケド、また一緒に歩きましょう。

>divさん
ダイブくん、ずーっとテンション高かったですね。表情が「たのし〜〜」って言ってましたよ。
ダイブくん、かえでのじゃれじゃれ遊びに付き合ってくれるようになって、かえでもかなり喜んでますー。ダイブくんの成長に、かえでちーむも思わず目頭が熱くなってしまいます。また遊びに行きましょう。
Posted by かえでちーむ at 2008年03月09日 23:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1314145

この記事へのトラックバック