2012年03月26日

耳の毛が・・・

かえでは耳が弱いかな・・・右耳は外耳炎になりやすいし。

今回、左耳の毛が抜けてます・・・

ear1.jpg

右耳の毛はフッサフサ♪

ear2.jpg

左耳は、端の部分で毛が抜けて、溝になっちゃってます顔(汗)

うーん、なんだろ? 皮膚の病気かなぁ。
初めは、外耳炎で使った薬の影響かと思ったけど、外耳炎は右耳。
かえでは痒がっていないので、それほど深刻ではないのだと思うけどー。
でも、柴犬って皮膚が弱いって言うし、歳が進んでから症状が出てくることもあるらしいので、狂犬病予防接種の時に診てもらいますかーダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム まめかえで at 21:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

だいだいの代わりに

かえで、鏡餅のお飾り・だいだいの破壊が大好きなことは以前書きましたが、なかなか代替品がなくて、正月限定の遊びかなぁと諦めかけていましたが・・・

100円SHOPで、似たような材質のボールを発見!!

だいだいよりちょっと大きいけど、ほどほどの固さで押しつぶしやすい。
これは、かなり似てますよ?

ってことで、かえでに早速あげてみました♪



いや〜〜〜、見事な破壊っぷり!!

段々とコツを掴んできたのか、即日突破口まで到達。
あっという間に、ボールの開きになってしまいます・・・。

5個で105円だから、いくらでも破壊してくれい!!
ニックネーム まめかえで at 21:18| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

河津桜♪

もうお彼岸ですね〜。

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますけど、今年は彼岸になっても寒い関東・・・
例年ならこの時期は桃も終わりかけで、桜開花ももうすぐ、という時期なんですけど、横浜界隈では梅が見頃。ひと月は遅いですよね〜。

いい加減、春を感じたいね〜と、松田町のさくら祭りに行ってきました♪

sakura1.jpg

満開です♪ 河津桜はピンクが濃くてキレイですね〜。

sakura2.jpg

菜の花も満開で、黄色の絨毯にさくらのピンク。とても似合います♪
今年は寒さのため、2-3週くらい見頃が遅くなっているらしく、まつり期間も2週間延長。
平日だけど、たっくさんの人が訪れてました。

sakura10.jpg

斜面に植えられているので、下から見上げても、上から見下ろしてもすばらしい眺めです。

sakura3.jpg

ニッポンの犬には、桜がよく似合います♪ いや〜〜美しい(親バカ)。

sakura4.jpg

やっと、春を感じることができました♪ 晴れてれば、もっとヨカッタんだけどなぁ。

横浜に戻ってランチ。センター北ノースポートモールにある「KAHARA」は犬連れ店内オッケーです。

sakura6.jpg

ハワイアン オールドファッションバーガー&バーとうたっているだけあって、ハワイのメニューもいっぱい。やっぱり、ロコモコですよね〜。

sakura7.jpg

ワンコメニューもあっていいですね〜。ワンたちはササミでランチ♪

sakura8.jpg

かえで、こーゆー時にイチバンいい顔するんだよね・・・最近、食い気がスッゴク増してるような・・・ダッシュ(走り出すさま)

sakura9.jpg

ダイブくんも前歯出しておねだり・・・顔(イヒヒ)

店員さんもワンに理解があるし、店内の雰囲気もGOOD!!Good

春も感じることができて、楽しいお散歩でした♪
ニックネーム まめかえで at 19:26| Comment(2) | TrackBack(7) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

だいだい

かえでは、おもちゃの破壊が大好き♪

正月鏡餅の橙のお飾り破壊が、毎年のお楽しみ。

かなりの熱中ぶりなんですよね〜。

なので、お飾り橙の模型が売ってないかなぁと探してみるものの、なかなか売ってないんですねぇ。

やっと見つけた、橙のお飾りなのですが・・・



これがスチロール製なので瞬殺です・・・あせあせ(飛び散る汗)

ホントは、プラスチック製で中が空洞なのがいいんですが、これがなかなか・・・

かえで、橙模型の破壊がスッゴク好きなので、まったく同じじゃなくていいから、似たような素材の模型がないかぁ。
ニックネーム まめかえで at 23:23| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

日なたぼっこの季節も・・・

3月になりましたね〜。

なのに、近所の梅はまだ2-3分咲,河津桜どころか桃も莟が堅いまま・・・。
今年は厳冬ですねぇたらーっ(汗)

冬の間は部屋の奥まで日差しが入るので、晴れた日は幸せいっぱいのかえで。

sun1.jpg

全身伸び切って、スヤスヤと日なたぼっこ。
冬は、晴れていれば部屋の中はポカポカ。

ですが、3月ともなると、お日様晴れの高さが上がり始め・・・

sun2.jpg

朝、ちょこっと日差しが入るだけ・・・

sun3.jpg

午前中、辛うじてチビっと入るけど、昼前には完全に入らなくなるんですよね。

その様子を寂しそうにかえでは眺めるんですが、こればっかりはどーしようもなく。

この寒さ、早く解消して春爛漫にならないでしょうか〜〜〜?
ニックネーム まめかえで at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする