2011年01月09日

新治市民の森散策 〜旭谷戸編〜

連休中日。風も弱く、暖かな一日となりました晴れ

今日もダイブくんをお誘いして、新治市民の森をおデ〜ト♪
前回は尾根道コースでしたが、この新治市民の森は散策路がいっぱい。
今回は、里山公園もある旭谷戸コースをお散歩です。

こちらは,江戸末期に建てられた家屋や納屋、釜屋なども保存された、里山の暮らしを感じられる施設もあるんですよ。



尾根道コースは、山道アスレチックダッシュ(走り出すさま)ですが、旭谷戸コースはアスレチックコースもあるけど、途中に田畑があったりと、なかなか風情のある散歩みちです。

まだダニダニの季節ではないので、花桜が咲くまで大丈夫かな〜。

ワンたちの思いっきりの笑顔つくりに、また行きましょう〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム まめかえで at 19:39| Comment(2) | TrackBack(4) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする