2010年11月28日

興味津々

都筑中央公園も、すっかり晩秋の装いに。

ph0.jpg

紅葉も過ぎ、落ち葉カサカサになってきました♪
あと半月もすれば、もっとカサカサが増して、楽しいお散歩シーズンに。

さて、今日は珍しいお散歩を見かけました。

ph1.jpg

は、フェレットさんです。
テレビでは、フェレットのお散歩見たことありますが、実物は初めて。

かえでは「あれは、なに?」と、メッチャ興味津々。

ph2.jpg

飼い主さんにご挨拶させてもらいましたが、顔を近づけると

ひゃ〜〜

って逃げ回り。

ph3.jpg

けど、すっごく興味があるみたいで、においを嗅がせてもらったら、それはそれは夢中に・・・

ご挨拶して去ろうとしましたが、かえではガンとして動かず。

無理矢理引っ張って行きましたが、どーしても忘れられないらしく、再びフェレットさんがいた場所へ。

もう既に帰った後でしたが、まわりのにおいをずーっと嗅ぎ続け。

フェレットさんとは初対面でしたからね〜。

ニックネーム まめかえで at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

河口湖・紅葉散策

かえで

を撮りたくて、河口湖の紅葉の回廊へ行ってきました♪
10月に行ったことがありましたが、まだ緑の紅葉・・・きっと、色づいたらキレイなんだろうなぁと思いつつ、ずっと行けずでした。
ちょうど紅葉祭りの最中で、平日にも関わらずたっくさんの人!!!
それだけに、紅葉はベストでした。

Koyo1.jpg

鮮やかな秋色〜。

Koyo2.jpg

まさに、紅葉の回廊です♪ 夜間はライトアップもされるようで、それも見事なんだろうなぁ。

Koyo3.jpg

同じ楓でも、紅,朱色,黄色に、グラデーションも入っていたりとジツに見事です。

Koyo4.jpg

今回イチバンの「かえで
なかなか飼い主の重い通りのポーズ,表情をしてくれないんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

Koyo5.jpg

足元にも紅葉の葉が落ちてて、一面紅葉です。

Koyo6.jpg

なんか、景色全てが紅く見えてきますね。

ではでは、恒例の動画をどうぞ〜。



河口湖は、楓が多いんですね。こんなに楓に囲まれたところって、ないのでは?
名所でないところにも、さりげない1本たちの楓があったり。

今日のお昼は、夏にも来た「花しのぶ」さんです。

Hana3.jpg

ふわふわのオムライスに、デミグラスソースのハンバーグ。
どちらも美味しい〜♪ テーブルの間隔もいいし、ランチにはオススメです!!

hana1.jpg

カメラパチパチとランチで、ちょっとムスっとなった かえでのご機嫌直しに、紅葉台〜三湖台散策へ。

河口湖では雲に隠れていた富士山も、見事に見えてました♪
やっぱり、富士山はいつ見てもいいですね。
三湖台では訪れる人もなく、かえではおおはしゃぎ。散策路も落ち葉カサカサで気持がいい。かえでも楽しげに走り回ってました。

楽しい、秋のお散歩でしたるんるん
ニックネーム まめかえで at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

恒例 秋の富士山麓散策♪

今年もやってきました、秋の恒例 富士山麓お散歩〜。

富士山麓お散歩と言えば富士五湖方面がメジャーですケド、我が家は静岡側に。
空いてるし、何と言ってもお気に入りのお店があるので♪
難点は、広大な紅葉スポットが少ないことでしょうか・・・。

今回は、海斗くんファミリーがご一緒。お初ですね〜。

天気はバッチリの、ピーカンの快晴!! 富士山もクッキリ見えてサイコー。
この風景は見逃すテはない!! 先に十里木高原の展望台へGOexclamation×2

ここ、眺めがいい分、スッゴイ急傾斜なんですが、ワンたちは

大喜び・おおはしゃぎ!!

もちろん、飼い主たちはゼェゼェ・・・では、動画でご覧下さい〜。



お散歩時間は1時間ちょっとでしたが、運動量はかなりのもの・・・
ですが、ワンたちは「準備運動終わったね〜」って感じで、余裕っす。
ですが、飼い主たちの体力が・・・ってことで、早めのランチに。

これも恒例、十里木高原の「フリーメン」。お店の雰囲気とランチがお気に入りで、このために、こちらにお散歩に来ているようなもので。

freemen11.jpg

十里木高原の別荘地にある、大人な雰囲気のお店です。

freemen12.jpg

店内も落ち着いていて、ついつい長居しちゃいます・・・。

freemen14.jpg

これこれ♪ ビーフシチューが美味しくて、毎年来ているようなものです!!
具も大きくて、メッチャ美味しいぴかぴか(新しい)

freemen13.jpg

こちらが新メニューのクリームシチュー。シーフード入りで、クリーミーで美味しいみたいです(食べてないのでわからない・・・)。次、食べてみよっかな?

freemen17.jpg

セットメニューでは、サラダ、スープ、オニオンピラフ、コーヒー、クッキー。
お腹も気持も満足です♪

ランチ後は、丸火自然公園に。
自然林を活かした、散策路の多い公園です。ちょっとアスレチック風で、ワンたちはこちらでもウキウキでお散歩。
HPでは少々ハードな散歩道という説明でしたが、そうでもなかったですね〜。
まだ紅葉には早かったのが残念でしたが、なかなか楽しいお散歩でした。

帰路の途中、御殿場のBob's Cafeでひといき。
ここはミニドッグランもあって、ワンもリラックスして休める場所です。

天気にも恵まれ、いいお散歩でした♪
ニックネーム まめかえで at 23:14| Comment(2) | TrackBack(2) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする