2010年10月30日

ささみ〜〜♪

かえでは、ささみ が大好き♪

石焼き芋や干し芋も大好きですが、ささみの時の目の輝きぴかぴか(新しい)は、その比じゃありましぇ〜〜ん。

茹でたささみを冷凍して保存してるんですが、茹でてる最中から、台所の鍋をガン見です。

んで、冷凍庫から出した時から「ささみっ!!」と飛んできて、早くだせ〜〜むかっ(怒り)と、おねだりがスイゴイっす。



もう、こんな感じです。

ホントに、ささみが好きなんですよ〜〜〜揺れるハート

ニックネーム まめかえで at 23:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

猫さん♪

かえでがネコさん好きなのはご存知かと思いますがー。

四季の森お散歩中、ネコさんに遭遇。
このネコさん、人やワンとの触れ合いに慣れてるのかな?
かえでを見るや、警戒することもなく寄ってきますよ。

KaedeCat1.jpg

いつもなら、かえでから興味津々に「近寄りたいなぁ」って態度なんですが、ネコさんの方が積極的で、かえでもちょい困惑気味。

KaedeCat2.jpg

10cmくらいまで接近するも、かえではどーしたらよいか分からず、ついついガウッ!!と反応。
でも、ネコさんは平気みたいで、反撃することもなく何度もお誘い♪

KaedeCat3.jpg

でも、かえでは反応に困ってしまって、触れ合いは失敗〜ダッシュ(走り出すさま)

KaedeCat4.jpg

こ〜んな積極的なネコさんもいるんですね。

ネコさん好きなかえでも、困るくらい積極的なネコさんでした。
ニックネーム まめかえで at 22:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

大房岬お散歩

すっかりアップご無沙汰のかえでちーむです。

だいぶ秋めいてきましたが、でもよーやくって感じですよね〜。

車の移動も楽になってきたので、久々に遠出しよっか?? 
ってことで、ただいま絶賛割引中の「東京アクアライン」を使って、南房総方面へドライブです♪
片道800円ですからね〜。これは使わないテはない!!

しかし、南房総って行ったことがない・・・かえでも楽しめて、ランチも一緒にできるところ・・・とウエブであちこち調べて出た結論!!

大房岬&館山でランチ に決定〜〜〜。

フツーの平日なら朝寝坊の二人も、遊びとなれば早起き♪
6時半に出発〜。アクアラインもらっくらくで抜けて、9時前には大房岬に到着。

それほど広いところではないんですけど、海辺で遊べたり、快適な原っぱがあったり、戦時中の要塞跡があったりと、いろいろ楽しめる場所です。

Daibusa.jpg

ではでは、動画でご覧下さい〜。



かなりアスレチックな場所でした・・・が、こんな場所が大好きなかえでは終止ニッコニコ。メッチャ楽しかったみたいです。

大房岬を後にして、館山ディアナでランチ。
ここはペット連れ専用ホテルで、ランチのみもオッケー。目の前に快適なドッグランがあったりと、なかなかいい場所です♪

Daiana0A.jpg

ちょっと見逃しそうになる看板ですが・・・(実際、見逃して通り過ぎたし)。

Daiana0B.jpg

なかなか良さげなホテルです。中は明るく清潔で、ゆったりくつろげる感じ。

Daiana0C.jpg

ランチは、カレーとオムライスだけ。ですが、満足度100%です♪

Daiana0D.jpg

セットはサラダ&スープ&デザート&飲み物付き。
飼い主も満足〜〜。ホテルスタッフの対応も良くて、一度は泊ってみたいホテルだな〜と思いましたよ。

帰り際、富山町のハイウエイオアシス(富楽里道の駅)に立寄り、コスモス観賞。
一面にコスモスが咲きそろい、キレイでした。

16時前には帰宅。アクアライン使うと南房総も近いですね。

また別な場所にも行ってみたいです♪
ニックネーム まめかえで at 14:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする