2010年07月22日

西湖・野鳥の森散策

河口湖を後にして西湖へ〜♪

こちらはキャンパーや合宿向けって感じで、河口湖や山中湖とは違った落ち着きがあっていいですね。

西湖の近くにある「花しのぶ」でランチ。
こちらは地元のさくらたまごを使った、ふわふわのオムライスが人気♫
大人5人、全員がオムライスをいただきました。美味しいです!!
店内に入る風も冷たくて心地良く、ゆっくりくつろげました。

さて、どこにお散歩に行こうか・・・としばし思案。
西湖湖畔がすぐということで、湖畔お散歩とも考えましたが、お昼が終わる頃には雲もなくなり、さんさんと日差しが降り注ぎ。

ということで、森のプロムナードがあることを期待して、西湖野鳥の森公園へ!!

まさに期待通りの場所でした!!



夏だけど、

・日差しがしのげて
・涼しくて
・アップダウンがそこそこで
・足元も優しい

なんてワガママな場所がいいな〜なんて言ってたら、そのままですよ!!
とてもいいお散歩道で、ワンたちも終止おおはしゃぎでした。
気付けば1時間半。でも、最後までニッコニコで遊んでましたね〜。

楽しいお散歩でした。またみんなで遊びましょう〜。

ニックネーム まめかえで at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

河口湖・ラベンダー

連休に合わせたかのように梅雨明け!!

あまり晴れ過ぎるのもワンにも人にもツライですが、雨よりもいいですもんね〜。
河口湖畔の大石公園。ここは初夏にラベンダーが咲きそろう名所なんですよね。

そう、初夏に・・・もう初夏じゃないし、どうかなぁと不安でしたが、

P71701.jpg

満開!! まだまだ見頃です♫
今年は梅雨時期の低温で、ちょっと成長が遅かったみたいです。
車から下りた途端、あま〜い心地良い香り。

P71703.jpg

時々曇りで日差しは避けられたけど、やっぱ暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)
かえでもハァハァ・・・なんか笑顔っぽく見えるんですけどねダッシュ(走り出すさま)

ではでは、大石公園のお散歩を動画でお楽しみ下さ〜い。



ラベンダーの他にもたっくさん花が咲いていて、鮮やかでした♪
夏は派手な花が多いので、賑やかですね〜。

P71702.jpg

富士山をかたどったお山も。花小富士って言ったかな?

P71704.jpg

ちゃんと富士五湖もあるんですよ〜。

この後お昼。そしてワンたちがおおはしゃぎの、野鳥の森へつづく・・・
ニックネーム まめかえで at 22:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

四季の森お散歩

梅雨の晴れ間晴れ さらに、今日は湿度もちょっと低めで快適。
この時期には貴重な天気!! となれば、森でお散歩でしょう〜。
最近暑い日が増えてきたためか、かえでも歩きが鈍くなってきたので、今日ならたっぷり遊べるかも。
せっかくなので、ご近所友だちのダイブくんもお誘いして、四季の森をお散歩してきました♪

2010jul0805.jpg

日向こそ暑いけど、木陰に入ればさわやか〜。
森の散策路では、張り切って走ってました♪

2010jul0802.jpg

ニッコニコで歩いてます。ホント、仲良しだな〜。

2010jul0804.jpg

今日も、かえでからダイブくんにちょっかい出し。
ホントに好きなんだね〜。ダイブくんと遊ぶ時は、必ずちょっかい出ししますね。

2010jul0803.jpg

ダイブくんも頑張って相手してくれますがー、かえで、ちょっと勢い強すぎ・・・ダイブくん、すこーし引いてます・・・あせあせ(飛び散る汗)

2010jul0801.jpg

入口近くには、七夕飾りがぴかぴか(新しい) さやかな風に揺れる七夕飾り、なんか涼しげです。どんな願い事が書いてあったのかな?

2010jul0806.jpg

森の池にはカワセミが。今日は3羽もいました!!
カワセミってキレイな鳥ですね。
でっかいカメラを構えたカメラマンさん、いいショットが撮れたでしょうね〜。

2010jul0807.jpg

広場でお休み中。ダイブくんはクローバーの花ちぎりに夢中〜。
柴って、夢中になってる時の顔、変ですよね・・・ダッシュ(走り出すさま)

暑いながらも爽やかな風ありで、楽しいお散歩でした。

また遊びましょう〜。
ニックネーム まめかえで at 21:37| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする