2010年03月28日

まだ寒いですが

ソメイヨシノ桜が開花したとはいっても、まだまだ寒いですね。

その分、長く桜を見ることができそうですがー。

du01.jpg

都筑中央公園では、何の桜かなぁ・・・コヒガンサクラでしょうか? 濃いピンクの花が満開でした。

du02.jpg

ソメイヨシノも鮮やかですが、河津桜とかコヒガンサクラの濃い色も映えてキレイですよね〜。

du03.jpg

何の鳥でしょう? 花の蜜を味わってるのかなぁ。時々ホトトギスの鳴き声も聞こえてきたり。気持ちがいいですね〜。

du05.jpg

小ぶりな花は山桜・・・でしょうか。桜って、色々種類があるものですね。

du06.jpg

レンギョウの黄色も鮮やか♪

du07.jpg

これまでモノトーンだった景色が次第にカラフルに。
桜が終わると次は新緑の季節。大地の息吹を感じますね〜。

du08.jpg

川和町駅近くの菜の花畑に寄り道。春は白・ピンク・黄色と目に優しいですね〜。

ソメイヨシノ、今週末には満開になるでしょうか?

ニックネーム まめかえで at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

またまた、にいはる・春爛漫

haru-a-0.jpg

またまた、新治市民の森でお散歩です♪
今年2回ともゼロダニだったので、まだ大丈夫かな〜と思いまして。

ここ、やまんめ山とか、おんばく山とか、へぼそ(?)とか、日本むかし話に出てくるような地名があって面白いんですよ。

haru-a-1.jpg

今日はスッゴイ強風でしたが、森の中は無風♪ 森が防風林となってるから快適です。

haru-a-2.jpg

新治の道は、足に優しいです。踏みつけても反動があまりないんですよ。
落葉樹が多いので、枯れ葉が積み重なって、柔らかくなってるのかも。なので、かえでも走ってて気持ちが良くて、ゴキゲンなのかもぴかぴか(新しい)

まだ花は咲いてるかな・・・

haru-a-3.jpg

おぉぉ〜〜、今日もまだまだ満開です!!
桃と山桜、キレイな風景です桜

haru-a-4.jpg

桃畑の中を疾走〜ダッシュ(走り出すさま)

haru-a-5.jpg

桃畑の中を走り回って、大満足な表情揺れるハート 
桃の花から、あま〜い香りが漂ってます。春だなぁ〜。

haru-a-6.jpg

山桜も小ぶりでキレイですね。まさに、今日は見頃でした。

haru-a-7.jpg

散歩道の途中、スズメバチの巣を発見。スッゴイ大きいです。新治も、こんな巣を作るスズメバチがいるんですねあせあせ(飛び散る汗) 夏〜秋には来れないかな?

楽しい散歩でしたるんるん

今日もダニゼロ。3年前が異常発生だったのかなぁ?
ニックネーム まめかえで at 22:00| Comment(2) | TrackBack(6) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ねどこ

ついに、冬の間楽しめたひなたぼっこもおしまい。

P3110491.jpg

朝方、ほんの少しだけ、しかも短時間差し込んでくる日差しで、ひなたぼっこしようとするかえで。涙ぐましい・・・たらーっ(汗)

3月の中旬ともなると、このわずかな日差しもなくなっちゃいます。

ベランダの日向を見つめるかえでの目が、どこか寂しげです・・・また、今年の晩秋まで待とうね。

pants01.jpg

と、リビングにいないなぁと和室を見てみると、着替えのズボンの上で気持ち良さそうに寝ているかえで。

pants02.jpg

あのぉ・・・着替えたいんですけど。会社行かなきゃならんのですがダッシュ(走り出すさま)

pants03.jpg

おさまりがいいから気持ちいいのかなぁ?
ニックネーム まめかえで at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

はるらんまん

サクラ桜の開花も目の前。いよいよ春本番が近づいてきましたね。

ご近所は、今はピンクの濃い色が見事な桃が見頃。となれば、やっぱり見に(ワンと撮りに)行きたくなるわけですよ〜。

ってワケで、またまた新治市民の森に!! 暖かくなってきたのでダニが心配でしたが・・・まぁ、着いてたら取ってしまえばいいワケで。

haru01.jpg

今日もいい天気♪ 森の中にも日差しが差し込み明るい雰囲気。かえでもゴキゲン♪

haru02.jpg

ズンズンと森の中を進んでゆきますね〜。
三保市民の森に比べると、こちらの方が明るく、湿気がない感じ(なのに、ダニは多い・・・たらーっ(汗))。

haru03.jpg

階段もガンガン降りますよ〜〜〜。最近はダレた散歩が増えてきたけど、今日はず〜っとペース落とさずだったね。

haru04.jpg

さて、尾根道をしばし歩くと、見事な桃林の斜面が!!

haru05.jpg

数年前に枝を切り落としてから、ちょっと花の付き具合が良くなかったけど、だいぶ戻ってきたかな?

haru06.jpg

小さな白い花の山桜も咲いてて、すっかり春爛漫の装い。日差しも柔らかくて、春本番もいよいよ〜って思わせてくれますね〜。

haru07.jpg

気持ちのいい散歩でした♪ 今日もダニゼロ。もうちょっと、新治も行けるかな?

再来週には桜散策ですね。どこに行こうかな〜?
ニックネーム まめかえで at 19:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

Ocean Pacific Cafe

すっかりアップが遅くなってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、湯河原梅林はアップダウンの散歩みちだったので、なかなかいい運動に。
となれば、お腹も空きますよね〜。

帰り道にある、国道沿いの「Ocean Pacific Cafe」でランチでするんるん

ayg6.jpg

ホントに国道沿いにあるんですよね。ですが、海も目の前で、オーシャンビューが素晴らし〜〜〜。

ayg7.jpg

細長〜いお店なので、席は窓際の一列だけ。テーブルの間隔が広いので、なかなか快適です。

ayg11.jpg

ランチが出てくるまでの時間・・・かえでは、ダイブくんにちょっかい出し中ダッシュ(走り出すさま)

ayg10.jpg

ホントに、ダイブくんが好きなんだねぇ〜揺れるハート けどね、お店の中だから、あまりはしゃいじゃダメだよ〜。

agyD.jpg

左がシーフードカレー。クリミ〜で美味しい〜。
右がカニカニドリア。カニがた〜っぷりで、これまたGOOD!!

agyC.jpg

ワンたちも、ササミ付きガムでお昼♪ 二人とも、真剣な(変な)顔で食べてるね・・・たらーっ(汗)

ayg9.jpg

食後にデザート♪ ゆずの香りがさわやかなアイスとケーキです。ここは、コーヒーがおかわり自由なんですよん。

楽しいお散歩でした。

梅も終わり、横浜では桃の花が見頃になってきてますね。
これから、いよいよ桜の季節!! どこか、今年もお花見散歩に行きたいな〜。
ニックネーム まめかえで at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

湯河原梅林散策

やっぱり春は「お花見散歩」ですよね〜。梅に桃。そして桜と、2月も後半になると見頃がいっぱいるんるん

今年は。以前から行きたいな〜と思ってた「湯河原梅林」に。

んで、またまたダイブくんとのデ〜トですよ〜ぴかぴか(新しい)

ayg01.jpg

斜面に広がる梅林。まだ七分咲だったのと、曇りだったのが残念ですが、白梅に紅梅がキレイです。

ayg02.jpg

お花見散歩となれば、ワンたちはモデル犬に。あまりノリノリの顔でないですね・・・と言うよりは「またパチパチ〜?」って感じでしょうか・・・。

ayg04.jpg

この撮影風景、目立ってましたね〜。通り行く人が声をかけてくれて、注目度高し!!
特にダイブくんの人気がスゴかったなぁ〜。かえでは愛想ナシ娘だから、仕方ないですけど。

agyA.jpg

こうして画像にしてみると、結構キレイな風景だなぁ・・・梅って小ぶりで地味だから、見た目より画像の方がキレイなのかも。

agyB.jpg

たっくさんのお店も出てて、飼い主たちも楽しくお散歩。海の幸とか、地場モノがたっくさん。

ayg5.jpg

我が家はミカンをお買い物。これだけ入ってて安〜い。

もっちろん、ダイブくんとのおデ〜トですから、やっぱり戯れ戯れですね揺れるハート



ホントに楽しそうに遊ぶんですよね〜。仲良しになったなぁ〜。

この後ランチに移動〜。続きは後日!!
ニックネーム まめかえで at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする