2010年02月21日

にいはる

気温は低いけど、日差し晴れが強くなってきましたね。

風がなければ、日向は暖かですね。

新治市民の森、ここは風が割合凌げるので、冬の散歩にはいい場所なのですが、なにぶん最大の欠点は・・・

ダニ

多いんですよ、ここ。以前、最高記録が1日で10ダニ

ここ2年、暖冬だったので、ダニが多かろうと敬遠してましたが、今年は寒いから大丈夫かな? と久々にお散歩。

haru1.jpg

ダニさえいなければ、なかなか良いお散歩コースなんですよー。足元も柔らかいし。

haru2.jpg

久しぶりの新治で、かえでも楽しんでます。最近は三保市民の森に行くと、ちょっとつまんないってグズることもあるけど、今日は全然グズりなし!!

haru3.jpg

ず〜っとニッコニコな表情で、ペース落とさず歩きっぱなし!!(疲れた・・・バッド(下向き矢印)

haru4.jpg

急に畑の上に登って得意気な顔してみたり。ゴキゲンだったね〜。
それにしても、新治に来ると「ここは横浜?」って思ってしまう・・・。

haru5.jpg

久しぶりに来てみたら「にいはる森工房」ってのができてました!

haru6.jpg

新治市民の森は間伐など森の手入れが行き届いているんですね〜。その間伐材使って、工芸品作ってるみたい。

なかなか歩いてて面白い、新治です。

ダニチェックしましたが・・・今日はゼロダニでした。桃の花が咲き終わるくらいまでは、新治も大丈夫かな?

ニックネーム まめかえで at 17:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする